岐阜市の接骨院・自賠責保険治療【森のくまさん接骨院】のむち打ち症の治療!苦しんでいる方救います!!

  • mixiチェック

むち打ち症の治療!苦しんでいる方救います!!

■2016/06/29 むち打ち症の治療!苦しんでいる方救います!!
交通事故等のむち打ち症に苦しんでいる方は相当数になるものと思います。
 むち打ち症は、簡単に言うと首の捻挫です!よく足首なんかを捻挫する事はあると思いますが基本的に同じものと考えていただければ分りやすいかな?

 実際、どこでも捻挫をした方ならばわかると思いますが、最終的にちゃんと治ります。
 それほど酷くない交通事故で「むち打ち」と診断された方は確かに最初は酷いことになっていると思いますが、最後にはしっかり治るはずです。

 むち打ちの中には、10%くらい頸椎の損傷を伴っている患者さんもいて、こちらの方は少しばかり覚悟が必要ですが、それでもかなり良い方向に向いていくものです。

 当院でのむち打ち症治療の患者さんはやっぱり頸椎の損傷を伴わない方が多いわけなのですが、実は症状の出方は様々なのです。

 首や背中が痛い!と言われるオーソドックスな患者さんから、頭が痛い!とか、両手が痺れる!
患者さんなんかが多いですね。
 当院は交通事故に特化した治療も行っていますのでむち打ち症の治療も画一的な治療ではなく、各個人個人のオーダーメイドの治療になります。

 そして事故の患者さんは意外と知らないのですが交通事故の治療に自賠責保険を使いますが、この自賠責保険は普通の健康保険とは全く違いますのでお医者さんなどの整形外科との併診(どちらにも掛かること)も、簡単にできます。といいますか、現在はこのスタイルが定番です。

 整形外科でレントゲン等、検査や痛み止め、湿布を貰い、接骨院でリハビリを行うのは、確かに良いやり方だと私も思います。

 交通事故に関しましては分らないことも多いと思いますので、先ずはご連絡をお願いいたします。
 きっと良いアドバイスが出来ると思います。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
森のくまさん接骨院
http://www.morikuma-sekkotsuin.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
岐阜県岐阜市大福町9丁目108番地
TEL:058-214-4166
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Information 当院のご案内

森のくまさん接骨院
〒502-0934
岐阜県岐阜市大福町9丁目108番地
TEL
058-214-4166
営業時間
月~金 9:00~12:00/16:00~20:00
土曜日9:00~12:00/13:00~17:00
※水曜の午後は16時~19時までの診療となります
【岐阜市】接骨院、交通事故治療
スポーツ障害治療なら当院へ
キッズコーナーもあります

日・祝日はお休み。

ページの先頭へ